西山知義
『想い』
アメーバブックス
2006年3月3日
4.17 アメーバブックスは、とにかくこういう本を出しまっくてますね。藤田さんの出版社なだけはある。さて、今回は牛角で有名なレックス・ホールディングスの社長である西山さんの本。レインズ・インターナショナルから社名変更していたことさえ知らなかったです。いつの間に。いきなり奥さんの重病から始まったのでビックリしました。この方、かなりのワンマンかつ売ってなんぼな感じで事業をしてきた方のようです(昔は)。とにかく勢いだけはすごいです。私、牛角はあまり好きじゃないんですけど(ゆっくりできないから)、なんでこんなに増えたのか不思議で読み始めましたが、その謎は結局解けませんでした。5日に一店開店してくペースなんて、、、まさに勢い。